名刺代わりの小説10選

本日は、「名刺代わり本10選」ということで、10冊の本を紹介です!

以前からTwitterでちょくちょく見るハッシュタグでしたが、そういえばやったことありませんでした。

 

以下、私の大好きな本たちです!

 

烏に単は似合わない/阿部智里
錦繡/宮本輝
鉄道員/浅田次郎
春は馬車に乗って/横光利一
桜の森の満開の下/坂口安吾
空色ヒッチハイカー/橋本紡
兎の目/灰谷健次郎
いまさら翼といわれても/米澤穂信
柚の花咲く/葉室麟
四畳半神話大系/森見登美彦

 

実際にやってみて、自分は古風な作品が好きなのだと思いました。

海外小説がない笑

 

それはさておき、好きな本を見るだけで、その人の人となりってなんとなく分かりますよね。不思議なものです。

私は人の家に行くと、いつもついつい本棚を見てしまいます笑

うーん、やっぱ本はいいなぁ。

 

さて、どうだったでしょうか?

ぶっちゃけ10冊では足りない!

もっと紹介したい!という気持ちが強いです。

まぁ、他の本はぼちぼちブログに書くことにします。

 

今回はこれで。

最後まで読んでくれてありがとうございました!